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リード(名刺情報)獲得に関するアンケート調査
「アフターコロナ」への転換を機に、 新規顧客獲得施策の見直しが活発 ~獲得時のポイントはリードの質... 「アフターコロナ」への転換を機に、 新規顧客獲得施策の見直しが活発 ~獲得時のポイントはリードの質を重視~ アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大槻利樹)デジマ調査ラボは、リード(名刺情報)獲得に関する調査結果を公開しました。 新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行にともない、マーケティング施策見直しをしている方も多いかと思われます。そこで、デジマ調査ラボでは2023年5月~6月にかけてWeb上でアンケートを行い、リード獲得施策の実施状況や今後の注力ポイント、その理由などついてアンケートを実施しました。 <アンケート項目> 回答者属性(業種、職種、従業員規模) 今年実施した施策 リード獲得数が多かった施策 リードの質が高かった施策 総合的に最も高く評価する施策 最も重視するポイント 昨年最も注力した施策 今年最も注力する施策 選択した施策に注力する理由 外