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新規層開拓に向けSaaS Expoに出展、リードの商談化率は8%に
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新規層開拓に向けSaaS Expoに出展、リードの商談化率は8%に
2003年米国で創業以来、電子署名テクノロジーのパイオニアとして世界各国で文書のペーパーレス化や電子... 2003年米国で創業以来、電子署名テクノロジーのパイオニアとして世界各国で文書のペーパーレス化や電子契約を牽引してきたドキュサイン。日本でも2021年10月以降、行政手続きの電子化/押印廃止が進められて電子署名や電子契約への注目度が一気に高まったこともあり、日本法人であるドキュサイン・ジャパンも自社ソリューションに興味・関心がある層へ向け、積極的なアプローチを進めています。 コロナ禍の現在はオンラインの自社セミナーなどを展開し、デジタルマーケティングでニーズを引き上げ、案件化するという流れで、マーケティングチーム、インサイドセールス、フィールドセールスの各チームが顧客管理システム(CRM)で情報共有・管理し、目標を共有しています。 そんな同社の課題は、自社で開催するセミナーはアプローチできる層に限界があるため、そもそもドキュサインや電子署名について認知していない層へのアプローチが難しいこと