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遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep」を活用したアフターコロナにおける遠隔職員と現場職員の新しい空港案内のカタチ
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遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep」を活用したアフターコロナにおける遠隔職員と現場職員の新しい空... 遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep」を活用したアフターコロナにおける遠隔職員と現場職員の新しい空港案内のカタチ〜職員の生産性向上と空港利用者の利便性向上を同時に実現〜 遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep(タイムレップ)」を開発・提供する株式会社UsideU(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:高岡淳二)は、福岡空港の案内所(福岡国際空港株式会社(本社:福岡県福岡市 代表取締役社長執行役員:永竿哲哉)が運営)において、TimeRepを活用した空港利用のお客様案内を2022年8月17日(水)より開始しています 【背景及び概要】 福岡空港において、アフターコロナとして国内旅行客の回帰や今後のインバウンド需要の回復が見込まれる中、空港施設運営においてコロナ禍前の体制に戻すのではなく、DX活用による職員の生産性向上と顧客利便性向上を目的とした新体制が模索されていました。 そのような背