エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メディア制作者のTwitterユーザー率は60%! さらに、その約半数が仕事の情報収集に活用
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メディア制作者のTwitterユーザー率は60%! さらに、その約半数が仕事の情報収集に活用
PR事業を手がける株式会社ベクトル(所在地:東京都港区 代表取締役社長:西江肇司、以下:ベクトル)... PR事業を手がける株式会社ベクトル(所在地:東京都港区 代表取締役社長:西江肇司、以下:ベクトル)の子会社で、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(URL:http://prtimes.jp/)」を運営する株式会社PR TIMES(代表取締役:山口拓己、以下:PR TIMES)は、メディア制作者(※1)90名を対象に『インターネットの活用動向調査』を実施致しました。(調査期間:2010年6月1~6日) 今回の調査では、メディア制作者の60%の人がTwitterを利用しているという現状と、その活用方法として「仕事での情報収集」が利用者の約半数(45.6%)に上るなど、メディア制作現場でのTwitterの活躍ぶりが明らかとなる結果となりました。また、ブログやSNSなどのソーシャルメディアに掲載された情報をもとにして記事制作や番組制作を行うことがあると、56%のメディア制作者が答えてお