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GLSL 音に反応する波紋エフェクト
glsl で作った音に反応する波紋エフェクトです。 中心点から距離ベースで正弦波を作ると波紋っぽくなり... glsl で作った音に反応する波紋エフェクトです。 中心点から距離ベースで正弦波を作ると波紋っぽくなります。 入力された音の波形の振幅の大きさと周波数の高さによって、波紋エフェクトの振幅と時間軸のオフセットを変化させることでアニメーションさせています。 距離が中心から離れるほど波紋が減衰するように(1 - 正規化した距離)の2乗を乗算しています。 わかりやすさ重視なので処理に無駄が多いですが、フラグメントシェーダのコードを載せておきます。 uniform sampler2D u_texture; uniform float u_ripple_strength; uniform float u_ripple_offset; uniform float u_ripple_frequency; uniform float u_ripple_center_uv_x; uniform float u