エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
田端信太郎「接待会食には、島田紳助が語った『イケてる漫才師』の姿勢が重要になる」|新R25 Media - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
田端信太郎「接待会食には、島田紳助が語った『イケてる漫才師』の姿勢が重要になる」|新R25 Media - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
多くの会社では、そろそろ忘年会の話が出はじめてくるころでしょう。 ただ、若手のビジネスパーソンのな... 多くの会社では、そろそろ忘年会の話が出はじめてくるころでしょう。 ただ、若手のビジネスパーソンのなかには「飲み会」や「接待」は気を遣うイベントと捉える方も多く、乗り気になれない…という声もちらほら聞こえてきます。 そんななか、“新R25レギュラーズ”としてもおなじみの田端信太郎さんが、自身のVoicyチャンネル『タバラジ』で「接待が楽しければサラリーマンは楽しい!」という番組を放送しました。 これまで数多くの会食を経験してきた田端さんが、ビジネスにおける会食の重要性や、会食を開く際に気をつけるべきポイントを語るこの番組。 飲み会に対しての意識が変わる内容でした。 あるとき新入社員から、「どうしてビジネスパーソンは接待会食をするんでしょうか」と質問されたことがありました。 これは本質を突いたいい質問ですね。 古今東西、人間同士が親睦を深めるにあたって「食事をともにする」というのは欠かせない行