![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a4104c4f62d95452f7acb790357b70c8bb065ec6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frealsound.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F05%2F150828_y_sj_sp.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米津玄師、家入レオに注目……最新のビルボード複合チャートをさやわかが読み解く
ビルボード・ジャパンによる週間シングルチャート、これはつまりCDなどの売り上げだけでなくラジオでの... ビルボード・ジャパンによる週間シングルチャート、これはつまりCDなどの売り上げだけでなくラジオでのオンエア回数やYouTubeでの再生回数、Twitterでの言及数なども考慮されているのがポイントの複合チャートなわけですが、今週のチャートを見てみると17位のこぶしファクトリー以外はわりとCD等の販売数に即した順位付けになっているので、一瞬「なんだ結局は販売数の勝負なわけですか」と思いがちです。 しかしよく見ると複合チャートの面白さというのは出ていまして、たとえばかれこれ7回目となるチャートインを果たしている3位の家入レオ「君がくれた夏」なんかは実に面白いわけです。今週はラジオオンエア8位、CD等セールス3位、YouTube回数8位など、いずれもぶっちぎりの順位ではないわけですが、各指標にてまんべんなく上位をキープしてると総合順位で3位になる。新譜でなくとも、そして世間一般が超絶熱烈に支持し
2015/09/15 リンク