![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/38e58ba322761374856f5ba0e516727a5cbb66fb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frealsound.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F03%2F20240302-godzilla-08.jpeg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スピルバーグからの影響やVFX、AIの話題も 山崎貴、ハリウッドで『ゴジラ-1.0』を語る
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スピルバーグからの影響やVFX、AIの話題も 山崎貴、ハリウッドで『ゴジラ-1.0』を語る
(左から)ピーター・フランス、山崎貴 フランス:会場からの質問を受けつけましょうか。 質問者:日本... (左から)ピーター・フランス、山崎貴 フランス:会場からの質問を受けつけましょうか。 質問者:日本の作品、そしてアメリカの映画にも戦争や終戦を扱った作品が増えていると思います。世界情勢の影響や、このような時期にどんなことを演出に取り入れられたのかを教えていただけますか? 山崎:最初はそんなに戦争の匂いはなかったので、撮影しているときはむしろCOVIDの影響の方が大きかったです。特にポスプロの最中にかなり戦争の匂いがしてきて、そういう映画を作っていたら、世の中が戦争の方に傾いていく、宿命的な感じがしました。今、日本のボックスオフィスを賑わせている映画には、戦後の社会を描いた作品が多いので、いろいろなクリエイターたちの間に戦争の恐怖や反戦の思いが高まっているのではと思っています。 質問者:山崎監督はどのようにキャリアを始められたのでしょうか? また、脚本家、監督、VFXスーパーバイザーの職種で