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Blender: ひとつのメッシュ内で複数のUVマップを使い分ける方法 | reflectorange.net
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立方体は編集モード(Edit Mode)のままにして、新しいエリアを作成して一方をUVエディター(UV Editor)に... 立方体は編集モード(Edit Mode)のままにして、新しいエリアを作成して一方をUVエディター(UV Editor)に切り替えます(画像2参照)。このときUVエディター(UV Editor)に表示されているものが立方体の現在のUVマップです。 UVエディター(UV Editor)の右上(ヘッダー(Header)の右端)に「UVMap」と表示されていますが、これはこの立方体のUVマップの名前です。 UVマップの名前は、プロパティ(Properties)>オブジェクトデータプロパティ(Object Data Properties)のUVマップ(UV Maps)でも確認ができます(画像3参照)。 画像3の「UVMap」の背景が明るいグレーになっていますが、これは現在このUVマップを選択中ということを意味しています。