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「(単純な)速さを主軸としたスポーツ性を狙ってはいません」と、中島繁治さんはキッパリといい切った... 「(単純な)速さを主軸としたスポーツ性を狙ってはいません」と、中島繁治さんはキッパリといい切った。彼はオーテックジャパン実験部・車両実験グループで走行評価を総括している。 今回の開発のほとんどはシャーシ性能アップに費やされたという。「筑波サーキットで1分14秒台を目指しました」と設定目標はかなり高い。「(BS製ポテンザRE-01Rに見合う)車体剛性アップに向けて、日産自動車のスーパーコンピューターでの構造解析情報を開示してもらい、走りこみと作りこみを進めました。コントロール性とハンドリングを楽しくする性能を高めるには、きっちりとしたスタビリティが必然です。それがワタシのポリシーです」とキッパリ。プレス資料には単に、フロアメンバの追加/テールゲイトまわりの補強実施/ストラットタワーバーと明記されているが、開発の中身は相当濃いのだ。 そしてサスチューンが始まった。「コーナーリング時の(タイヤの
2021/04/21 リンク