エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【三菱 アウトランダーPHEV 試乗】バッテリートラブルの解決、不可能ではない…家村浩明 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【三菱 アウトランダーPHEV 試乗】バッテリートラブルの解決、不可能ではない…家村浩明 | レスポンス(Response.jp)
3月27日にニュースが飛び込んできた。『アウトランダーPHEV』に搭載されているバッテリーにトラブルが発... 3月27日にニュースが飛び込んできた。『アウトランダーPHEV』に搭載されているバッテリーにトラブルが発生し、生産を一時停止するという内容だ。 この件について、3月28日に同社広報部に電話取材を試みたので、以下、そのメモを再録する。 ※ まず“トラブル”の状況だが、工場(メーカー)から販売店に送られたアウトランダーPHEVが、納車整備を行なうためにバッテリーに「フル充電」を行なった。その後、一晩おいた翌日に、クルマを動かそうと、システムをオンにしても「READY」にならない?そのため車体をチェックしたところ、下回りから異臭がして、バッテリーを包んでいるパックの一部が(熱で)溶けていた。こういうトラブルが一件あった。 バッテリーの製造元であるリチウム・エナジー・ジャパンに、その該当の部品を戻し解析したところ、バッテリーの一部のシェルがショートし、そこから発熱していた模様。その原因はただいま究