エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR西日本、先頭車にも転落防止ホロの標準装備検討…521系3次車に取り付け | レスポンス(Response.jp)
JR西日本は11月20日、連結部で乗客の転落を防ぐ「転落防止ホロ」について、今後新製する先頭車に一部を... JR西日本は11月20日、連結部で乗客の転落を防ぐ「転落防止ホロ」について、今後新製する先頭車に一部を除き標準装備することを検討していると発表した。先頭車用の新たな転落防止ホロを開発し、このたび製造された新型車に設置した。 中間車同士の連結面への転落防止ホロ設置は従来から行われてきたが、2010年12月に山陽本線の舞子駅で乗客が先頭車同士の連結面から転落、死亡した事故を受け、JR西日本は先頭車同士の連結部での安全対策強化を検討。これまで暫定的な対策として、ヘッドライトの点灯や、車両に音声による警報装置設置などを行ってきた。 先頭車への転落防止ホロ設置は、運転席からの視野確保や車体洗浄機への対応、騒音や着氷雪などの課題があったが、新たに開発された「先頭車間転落防止ホロ」はこれらを解決。北陸線向けの新型車両、521系3次車に設置した。 521系3次車にはそのほか、新たな安全対策として、列車の脱
2013/12/09 リンク