エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GM、乗用車とトラックに自社の特許技術の使用を促進…業界初のアルミ溶接技術など | レスポンス(Response.jp)
GMは1月10日、乗用車とトラックに自社の特許技術の使用を現状よりさらに促進する、と発表した。 今回、... GMは1月10日、乗用車とトラックに自社の特許技術の使用を現状よりさらに促進する、と発表した。 今回、その対象となる一例は2014年型『コルベット・スティングレイ』に採用された業界初のアルミ溶接プロセスに関する特許技術だ。アルミ溶接は、軽量なアルミニウムの使用量を増加させるのに有効で、それにより燃費と走行性能の向上が得られる。コルベット・スティングレイでは車体を2ポンド軽量化できるアルミスポット溶接を354カ所に採用している。 もうひとつの例は、コルベット・スティングレイのトランク通気口を開閉する重い電動アクチュエータの代わりに、軽量な形状記憶合金ワイヤを使用する特許技術だ。これは、トランク・リッドを閉じるときにトランク・リッドがトランク室内に空気を圧縮してしまい、トランク・リッドを閉じることが困難になるのを防止するために必要なもので、形状記憶合金ワイヤを使用したトラク通気口の開閉システム
2014/01/14 リンク