エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【VW ゴルフ 試乗】さすが世界のゴルフと感じさせる基本性能の高さ…諸星陽一 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【VW ゴルフ 試乗】さすが世界のゴルフと感じさせる基本性能の高さ…諸星陽一 | レスポンス(Response.jp)
7代目の『ゴルフ』がマイナーチェンジを受け、その試乗会が開催された。「GTI」や「R」はパワーアップと... 7代目の『ゴルフ』がマイナーチェンジを受け、その試乗会が開催された。「GTI」や「R」はパワーアップとなったが、標準タイプは走りの面での変更は行われなかった。 試乗車は1.4リットルターボエンジンを搭載する「TSIハイライン」。ボディタイプは5ドアハッチバックとワゴンのヴァリアントの両方に試乗する機会が与えられた。ミッションは7速のDSGが組み合わされ、以前同様にシームレスでスムーズな変速ができる。エンジンのトルクもフラットに発生するので、まるでCVTかのようにショックのない加速を披露する。 足まわりも変更されていないので基本的にはマイチェン前と同じ走りになるはずだが、まとまり感が上がっているという印象。スペックには現れない部分での性能が向上しているのだろう。4年以上にもわたり製造が続いていれば、各部の精度も向上するはずだし、製造時に様々な改善が行われ、アウトプットは確実によくなる。 今回