エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
"エンジン設計のキーポイント探究" - REV's blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
"エンジン設計のキーポイント探究" - REV's blog
http://fgkai.web.fc2.com/olddays/okamoto000.html 「世界の航空エンジン」を読んで、成功した航空エン... http://fgkai.web.fc2.com/olddays/okamoto000.html 「世界の航空エンジン」を読んで、成功した航空エンジンの開発は、開発の最初から第2次大戦終結まで一貫して同一チーフエンジニア・チーフデザイナー・開発チームによって行われていて、技術導入による場合も1機種(例外的に2機種)でそれを発展させたものであった。中島のように多数の会社から多機種を導入した例はない。中島では導入技術を完全にマスターすることなく、つぎつぎにその時点の高性能エンジンのライセンスを購入した。その結果、エンジン技術のキーポイントを学び得ないで高性能化に熱中した。これでは中島のエンジン設計技術は大学の卒業設計と言われても仕方のない状態であった。 "見本エンジンをそっくり真似なかった" 見本エンジンにはノウハウが多数入っているが、経験豊かな技術者でないとどこがノウハウか判らない。中島は欧