新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ホームセンター業界初】カインズ朝霞店が「売り場案内ロボット」を試験導入へ 探している商品の棚まで来店客を案内 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ホームセンター業界初】カインズ朝霞店が「売り場案内ロボット」を試験導入へ 探している商品の棚まで来店客を案内 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
全国にホームセンターを展開する株式会社カインズは、中期経営計画「PROJECT KINDNESS」を策定した2019... 全国にホームセンターを展開する株式会社カインズは、中期経営計画「PROJECT KINDNESS」を策定した2019年から、デジタル戦略を進めており、特に、商品の売り場検索機能や在庫数表示機能、取り置きサービスの「CAINZ PickUp」などはコロナ禍における非接触、非対面などのニーズに合致したことから多くのユーザーが利用している。 この度、同社は、2020年11月3日(火)グランドオープンする「カインズ朝霞店」にて、新しいデジタル施策として売り場案内ロボットを試験導入することを、同年10月29日に発表した。ホームセンターでのロボット導入は初の試みであり、まずはDIY関連用品売り場やガーデニングコーナーで稼働させ、実証実験後の展開を検討する予定だ。 今回導入するロボットは、ロボット上部に設置しているタッチパネルでカテゴリー検索から探している商品を選ぶと、その商品が並んでいる棚の前、または