エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
穏やかな「記事広告」 : rollitup 広告批評
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
穏やかな「記事広告」 : rollitup 広告批評
2019年09月20日 カテゴリ広告の成分分析 穏やかな「記事広告」 時代がうかがえる広告。 センスもへった... 2019年09月20日 カテゴリ広告の成分分析 穏やかな「記事広告」 時代がうかがえる広告。 センスもへったくれもない。 こういう広告というのは一種の記事のような体裁にもなっていて昔からある広告手法。しかし今と較べれば格段に穏やかなやり方だ。 まだこの時代はそういうことを穏便にやろうとしていた雰囲気がうかがえる。 エンジンオイルをアピールするのにクラシックカーマニアの話を使ってその必要性を思い出させるというだけだ。嘘や騙すようなところはまだない。 やがてこうしたやり方はエスカレートしてゆく。 一見すると記事のようにしか読めないのに読んでいくと最後に商品のセールスをしているとか、そんな露骨なやり方が横行するようになる。 「記事広告」などと体裁よく言ったりするが、誘導のための言論であり、極めて胡散臭い。 記事というからには報道だったり主張だったり表現だったりするわけで、そこに営業が仕掛けられて