エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Garage Life (ガレージライフ) 2022年 04月号 [雑誌]
『学校福祉実践論(44)子どもにとってしあわせな学校をつくる多職種協働』は、鈴木庸裕氏による教育と... 『学校福祉実践論(44)子どもにとってしあわせな学校をつくる多職種協働』は、鈴木庸裕氏による教育と福祉の融合に関する重要なテキストです。本書は、子どもたちが学校で幸せを感じられるような環境を作るために、教師、カウンセラー、地域社会のメンバーなど、様々な専門職がどのように協力していけば良いかを探求しています。 著者は、学校が単なる知識の提供場ではなく、子どもたちの社会的、感情的な成長を支えるコミュニティであるべきだと主張しています。多職種協働の実践例を豊富に紹介し、理論だけでなく実際のケーススタディを通じて、読者に具体的なアプローチを示しています。 この本は、教育者や福祉関係者だけでなく、子どもたちの幸せな学校生活に関心を持つすべての人にとって、有益な洞察を提供しています。鈴木氏の深い洞察と実践的なアドバイスは、多くの学校での福祉実践に革新をもたらす可能性を秘めています。読後は、子どもたち一
2022/04/12 リンク