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フリークアウト、「消費者のコネクテッドテレビ利用状況と広告への態度変容傾向の調査」結果を公開 | RTB SQUARE
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フリークアウト、「消費者のコネクテッドテレビ利用状況と広告への態度変容傾向の調査」結果を公開 | RTB SQUARE
フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:時吉 啓司、以下フリークアウト)は、「消費者のコネク... フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:時吉 啓司、以下フリークアウト)は、「消費者のコネクテッドテレビ利用状況と広告への態度変容傾向の調査」を実施いたしました。その分析結果の概要を、広告主にご活用いただける情報としてまとめましたので、公開いたします。 これまでテレビデバイスへの広告配信といえば、テレビCMが市場を席巻しておりました。一方で、インターネットに接続されたテレビである「コネクテッドテレビ」が今、国内外で注目されております。日本においても消費者がコネクテッドテレビの広告に接触する機会が拡大しているなか、消費者のコネクテッドテレビ利用状況の実態と広告への態度変容傾向を明らかにするために、本調査を実施いたしました。 コネクテッドテレビ視聴環境のある消費者は57.8%、テレビでの動画サービスの視聴時間は一日平均約72分 今回、フリークアウトが行ったコネクテッドテレビ市場調査による