エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Apple、広告配信サービスの「iAd App Network」を6月30日で終了へ | RTB SQUARE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Apple、広告配信サービスの「iAd App Network」を6月30日で終了へ | RTB SQUARE
Appleは1月15日(米国時間)、同社のモバイル広告ネットワーク「iAd App Network」(iAd)を6月30日までで停... Appleは1月15日(米国時間)、同社のモバイル広告ネットワーク「iAd App Network」(iAd)を6月30日までで停止すると開発者向けサイトで発表した。 iAd Workbenchを通じたキャンペーン作成は可能だが、すでに新しいアプリをネットワークに登録することはできなくなっている。 iAdは2010年7月に配信を開始した、iOS用端末のアプリやゲーム開発者向けに提供している広告プラットフォームであり、中小規模のデベロッパーたちのマネタイズソリューションとして普及をしていた。数行のコードでの実装や、審査を通過した広告のみが表示される質の高さで人気もあった。 iAdをクローズした後の展開は具体的には示されていないが、GoolgeやSSPなどを許容し、デベロッパーやパブリッシャーが自由に使用できる広告プラットフォームを選べるようになり、オープン化へ向かうと考えられている。