エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
“いつでも乗車”運行 タクシー不足 乗り合いで解消
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“いつでも乗車”運行 タクシー不足 乗り合いで解消
空港と港からの2次交通不足の解消へ向けて導入された乗り合いタクシー「宮古島くるりんバス」=1日、... 空港と港からの2次交通不足の解消へ向けて導入された乗り合いタクシー「宮古島くるりんバス」=1日、宮古空港 【宮古島】宮古空港を起点とする乗り合いタクシー「宮古島くるりんバス」が1日から運行している。大人は一律500円で乗車でき、空港と市街地間を約1時間かけて周回する。バス停留所以外の場所でも手を挙げて、いつでも乗車できることが特徴だ。観光客が激増し、空港と港からのタクシーとバスが不足する「2次交通不足」の対応策の一環。3カ月の実証実験として運行は11月30日まで。需要などを見て、通年運行するか検討する。 観光庁の実証事業として実施。宮古タクシー事業協同組合(下地隆之代表理事)の4事業所が参画する。10人乗りのジャンボタクシー、2台を稼働させる。 運行ルートは宮古空港を起点に二つ。北ルートは「狩俣採石所前(ドン・キホーテ前)」や「市役所前」のバス停を通って平良港に到着する。もう一つの南ルート