エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
旅の終わりは、やっぱり酒場!秋田「めぐろ」でよろしく旅愁
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
旅の終わりは、やっぱり酒場!秋田「めぐろ」でよろしく旅愁
旅の終わりは、独特な寂しさがある。 旅の最中は天気がずっとよかったな、あのお城は立派だったな。街の... 旅の終わりは、独特な寂しさがある。 旅の最中は天気がずっとよかったな、あのお城は立派だったな。街の人には親切にしてもらったし、ご当地グルメも全部おいしかったな…… ほんの少しの滞在時間なのに、その街への愛着が生まれ、帰りの電車に乗るために駅へと向かうときなんかは、何とも言えない旅愁に浸る。この気持ちを〝誤魔化す〟ためには、あそこへ行くしかない。旅の終わりに立ち寄る場所、もちろん酒場だ。 年に一回は地元の秋田に帰るのだが、今回は秋田以外にも青森県の弘前にも訪れ、いつもより旅感は満載だった。そんな旅の終わりを締めくくる酒場を探しながら秋田駅前周辺を歩いていると、懐かしい酒場があった。 今や大人気店で予約も困難な『永楽食堂』だ。建て替える前に訪れて、謎の美女と相席になったことを記事にもしたが、あの子は何をしているのだろう。新店舗でもそんな子と相席出来たらな……宿題にしておこう。