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マーケティング思考を磨く
自分がマーケティング支援会社(サムライト)出身ということもあり、事業グロースの中心にはマーケティ... 自分がマーケティング支援会社(サムライト)出身ということもあり、事業グロースの中心にはマーケティング思考があります。 そこでHeaRが主に用いているマーケティング思考を7つ紹介していきます(随時更新予定) 余談ですが、HeaRでは「守破離」の考え方を大切にしています。事業の成功確率を少しでも上げるため、成功事例や先人の考え方を積極的に取り入れながらマーケティング思考を磨いています。 1.マーケティングの守備範囲は4Pすべてマーケティング=Promotionの考え方が一般的だが、HeaRのマーケターに期待する役割は4PすべてProduct:ユーザーが欲しがる価値をつくるPromotion:価値をユーザーに伝えるPlace:価値をユーザーに届けるPrice:価値を対価と交換する HeaRではマーケティング施策を考える際、「どのように伝えるか」だけではなく「どういったプロダクトに改善するか?」の