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データ戦略のための3つのトレンドデータまわりの急激な環境変化とは | SELECK
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データ戦略のための3つのトレンドデータまわりの急激な環境変化とは | SELECK
エコノミスト誌 (The Economist) による最近のレポートによれば、ビジネスリーダーの大多数が、組織の収... エコノミスト誌 (The Economist) による最近のレポートによれば、ビジネスリーダーの大多数が、組織の収益性向上にデータが「不可欠」であると考えています。 実際に 近年では、データを取り巻く環境も急速に変化しており、データウェアハウスや Hadoop エコシステムから、クラウド、オンプレミス、ハイブリッド型などのテクノロジーが展開されています。 今回は、企業がデータ戦略を策定する際に考慮するべき、3 つの新たなトレンドを紹介します。 1. データグラビティの中心が「クラウド」に移行しつつある このところ「クラウド」がテクノロジー業界を席巻しています。 しかし、クラウド革命が「データ」にまで及んできたのは最近のことです。Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud Platformのようなプラットフォームの登場によって、企業がデー