エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「UNIQLOCK」の仕掛け人の意識。 - キリハリ ヌキガキ
私もこのブログの左側につけている「UNIQLOCK」の仕掛け人、 ファーストリテイリング社のクリエイティブ... 私もこのブログの左側につけている「UNIQLOCK」の仕掛け人、 ファーストリテイリング社のクリエイティブ・マネジメント・ディレクター、 勝部健太郎氏のお話を聞く機会がありました。 いくつかキーワードを挙げて、それに沿って話していただいたのですが、 特に気になった部分をメモ。 広告のR&D(としてのインターネット活用) 広告は見たくないものであることを前提として設計する 広告を「費用」から「資産」に転じる 非連続的な思考をつなげる もちろん、勝部氏の考える「広告の未来形」であるアドバテイメントは ブランドやプロダクトによって合う、合わないはあると思いますが、 非常に刺激のあるお話でした。 さて、勝部氏曰く「ユニクロらしさ」とは 個別最適が全体最適となっていること 多様性 とのことですが、これには納得。 そしてその「多様性」は、 しかしながら各商品の根底で裏打ちされた「ベーシックさ」で強く結
2009/01/24 リンク