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キットカット日本上陸50周年。世界で1日に約3500万枚売られているチョコ菓子の王様の転機となったのは“受験生応援キャンペーン”だった | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
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「キットカット」は唯一無二のブランド力を持つ 我々がよく知る「キットカット」は、1935年にイギリスの... 「キットカット」は唯一無二のブランド力を持つ 我々がよく知る「キットカット」は、1935年にイギリスのヨークにある菓子会社「ロントリー社」(後のロントリー・マッキントッシュ社)によって生み出され、1973年に同社が不二家と提携したことにより、日本に上陸。 その後、1988年にロントリー・マッキントッシュ社が「ネスレ」に吸収されたことにより、翌1989年にはネスレがキットカットの販売を主導することに。現在は兵庫県神戸市に本社を置く「ネスレ日本」が販売を担っている。 日本のチョコレート菓子市場において確固たる地位を築いている「キットカット」だが、やはり1日あたりに製造されるボリュームも凄まじいものだそうだ。 「全世界で1日あたり約3500万枚もの“キットカット”が販売されています。日本国内での売上は、チョコレートブランドの中でもトップクラスで、世界屈指の“キットカット大国”です。日本では、全国