エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
商用印刷への出力|雑誌広告基準カラーへの出力|プリントと背景の関係 | 入稿データ作りの指南書 | Shuffle by COMMERCIAL PHOTO
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
商用印刷への出力|雑誌広告基準カラーへの出力|プリントと背景の関係 | 入稿データ作りの指南書 | Shuffle by COMMERCIAL PHOTO
良い機材で全力のライティングをして、最高の写真が撮れた。それで良かったとはならないのがプロの仕事... 良い機材で全力のライティングをして、最高の写真が撮れた。それで良かったとはならないのがプロの仕事。最後まで気は抜けない。データを納品する前の最後のひと仕事、それが入稿データの作成だ。せっかくの写真を殺すも生かすもデータの作り方次第と言っても過言ではない。ポスターやプリントはもちろん、Webやデジタルサイネージといった媒体が普及してきた今、出力媒体に適したテクニックが求められる。本稿ではそんな入稿データの作成をテーマにプロの技を紹介しよう。 商用印刷への出力〈RGB〉 商用印刷と一括りにしているが、この中には、カタログなどの広告物や雑誌の一般記事、後述する雑誌広告基準カラーなどを含み、デザイナーや編集部と印刷会社との取り決めがあり、様々なパターンがある。一般的にはRGBで入稿されたデータは印刷会社でプロファイル変換・リサイズとシャープの設定を行なう。 プロファイルに関して、画像に含まれるカラ