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任意の座標に対して指定した骨の指定軸を向ける制御 Epic Skeletonで言えばhead骨のY軸を任意の座標に向... 任意の座標に対して指定した骨の指定軸を向ける制御 Epic Skeletonで言えばhead骨のY軸を任意の座標に向ける この記事では胴と首の2段階でLook AtするRigを作成する Controlを作成 Controlの位置が実行中は特定の骨座標に依存しないので、今回はSpaceなしにしてみる 顔の正面をControlの初期位置にする Setup Eventノードからheadの正面にControlを動かす この時に回転も取得しておく いきなりheadに依存しとるやん Setup EventはRigが有効になった時に1回だけ走る処理なので許して 公式Doc参照 Forwards Solveの先にAimノード作成 Itemが動かす対象 Primary 要するにFront Vector Itemに指定したBoneのどの軸をTargetに向けるか指定 head骨ならY軸をControlに向けた
2022/04/19 リンク