エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【感性社会】「ビジネス脳を磨く」小阪裕司 : マインドマップ的読書感想文
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【感性社会】「ビジネス脳を磨く」小阪裕司 : マインドマップ的読書感想文
【本の概要】◆今日ご紹介するのは、「感性」を前面に出したマーケティングで知られる、小阪裕司先生の最... 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、「感性」を前面に出したマーケティングで知られる、小阪裕司先生の最新刊。 本の帯にあった「ショッカー幹部パーティ用ワインセットはなぜ売れる?」というフレーズにヤラれて、リアル書店で購入しました。 てっきり「ノウハウゲットだぜ〜!」となるのかと思ったワタクシですが、本書で展開されていたのはさらに奥深い世界(汗)。 私のような「ノウハウ厨」こそ読むべきかと(汗)。 いつも応援ありがとうございます! 【目次】第1章 ナスの細胞には確かに水があるけれど―「フレーム」を知る 第2章 こぶとりじいさんのこぶはもらわない―プロセスに目を向ける 第3章 価格ではない。付加価値でもない―感性情報をデザインする 第4章 花見はなぜ飽きないのか―人の感性は進化する 第5章 誰の目の前にもリンゴは落ちている―現象・データから何を読み取るか 第6章 パリにも、江戸にも、きっとあった―