エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【スゴ本】「みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。(勝つ広告のぜんぶ)」仲畑貴志 : マインドマップ的読書感想文
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【スゴ本】「みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。(勝つ広告のぜんぶ)」仲畑貴志 : マインドマップ的読書感想文
【本の概要】◆今日ご紹介するのは、一連のウォークマンの広告や、「み〜んな悩んで大きくなった」(サン... 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、一連のウォークマンの広告や、「み〜んな悩んで大きくなった」(サントリー)、「おしりだって、洗ってほしい」(TOTO・ウォシュレット)等の名コピーで知られる、コピーライター仲畑貴志さんのご本。 リアル書店では何度も見かけていたのですが、「タイトル」や「装丁」からてっきり「コピー集」だと思って、手にも取っていませんでした。 今般、宣伝会議さんからご連絡(≠献本)を頂き「仕事術的な側面をも持つ」と知り、アマゾンアタック。 果たしてその内容は、「表現」の本質に迫る濃厚なモノでした! いつも応援ありがとうございます! 【目次】1 バレてますよ、下心。 2 セールスの故郷の訛りに買わされる 3 良い広告は特別ボーナスの価値がある。 4 「愛」が使える時代。「愛」が使えない時代。 5 アレコレ言って何も伝わらないより、価値あるひとつを確かに伝える。 6 開発に金が掛かっ