エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヒューマンスキルのすすめ~信頼残高を積み上げる手法~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヒューマンスキルのすすめ~信頼残高を積み上げる手法~
ヒューマンスキルとは、「他者との良好な人間関係を構築・維持するために必要な能力や技術」のことを指... ヒューマンスキルとは、「他者との良好な人間関係を構築・維持するために必要な能力や技術」のことを指します。対人関係能力とも言われており、業種・職種に関係なく、業務を遂行する上で求められる 普遍的なスキルです。 本記事では、この全てのビジネスパーソンに必要であるヒューマンスキルの 重要性、磨き方についてご紹介します。 ▼【リンクアンドモチベーションのサービス特徴】が分かる資料はこちら ヒューマンスキルの定義について前述したとおり、ヒューマンスキルとは「他者との良好な人間関係を構築・維持するために必要な能力や技術のこと」を指しますが、ハーバード大学教授のロバート・カッツは、ヒューマンスキルをマネージャー(管理職)に必要な能力のうちの1つとして挙げています。 ①テクニカルスキル(業務遂行能力) ②ヒューマンスキル(対人関係能力) ③コンセプチュアルスキル(概念化能力) さらにヒューマンスキルを具体