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SSpanzer 感想 | 地の果て
さて「SSPanzer」の感想を書こうかなと思ったら、ぐちーずさんのところにもうこのゲームの紹介とプレイ... さて「SSPanzer」の感想を書こうかなと思ったら、ぐちーずさんのところにもうこのゲームの紹介とプレイの様子が書いてあるじゃんorz。じゃあこちらは簡単にプレイと感想でも書いていきますか(笑)。 <252高地といえば・・・・・・・・> 真っ先に思い出すのが、パンツァーフロントのドイツ軍シナリオ(ちなみに私がプレイしたのはDC版)。あのシナリオはティーガーの強さが実感できるシナリオでした。このゲームでもティーガーの強さを実感できるのでしょうか? ちなみに私は作戦級ゲームが好きで、戦術級ゲームをやるのはこれが2回目だったり(1回目はHGSの例会でやった装甲敵弾兵)。 ↑セットアップ(252高地周辺) <システム> チットごとに部隊を活性化させるランダムシークエンスという方式をとっています。 ゲームの流れは、まず16発のソ連軍の砲撃があり、その後その砲撃チットと部隊チット、航空機チットをカ