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うまく狙えない原因はこれ?!スプラトゥーンの照準仕様を覚えたらさらにうまくなること間違いなし!
いわゆるFPSは、銃弾が出る位置とカメラがほぼ同じ場所にある。画面の中央に弾の当たり、完璧にわかりや... いわゆるFPSは、銃弾が出る位置とカメラがほぼ同じ場所にある。画面の中央に弾の当たり、完璧にわかりやすい。しかしキャラクターの体が見えず、身体感覚が失われるので、慣れないと穴に落ちるし壁にゴリゴリ当たる。あと日本人の多くが酔う pic.twitter.com/2V32nW04s0 — 尾野(しっぽ) (@tail_y) 2016年4月30日 それで、カメラをキャラクターとズラしたのがTPSで、キャラクターが見えるから立ってる足場が分かりやすいし、キャラ好きのユーザーにも嬉しい。格好いい近距離攻撃が出来る。でも、当然カメラと同じ角度に撃たせるとズレてしまうわけだよね。 pic.twitter.com/6EG4MGEzXV — 尾野(しっぽ) (@tail_y) 2016年4月30日 多くのTPSゲームで採用されているのは、狙う時だけカメラがキャラの近くに寄って、カメラとの誤差を減らすというも
2016/06/19 リンク