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シン・トクサツ時代が始まる!! 映画『シン・ウルトラマン』に見え隠れする日本特撮映画の終わりの始まり – 一方で新たな特撮映画づくりへの小さな一歩がすでに始まっているということ。 | 科特研キャップの特撮カレンダー
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こう書き出してみると、明らかに映画『シン・ウルトラマン』においては地球防衛チームの描き方が人が中... こう書き出してみると、明らかに映画『シン・ウルトラマン』においては地球防衛チームの描き方が人が中心になっており、科学技術の粋を集めた乗り物も武器もハイテクメカも登場しませんでした。『シン・ウルトラマン』においては、最初の現地作戦本部の各自が持ち込むヘビーデューティー仕様のパソコン、スマートフォン、作戦基地においてもそれらしいハイテクなパネルは描かれていませんでした。 また乗り物においても、ジェットビートルは登場せず、禍特対メンバーの移動にはSSSPのトヨタランドクルーザーか、自衛隊の車両、自衛隊のヘリコプター(チヌーク)でしたね。マーベルの『エージェント・オブ・シールド』のクインジェットのような乗り物の登場も期待したのですが、残念ながら出ませんでした。 そんな「メカ要素」不足を当初から感じていたからこそ、庵野秀明総監修は作戦本部にあれだけのミニチュアメカを置くことで、なんとかウルトラマンコ