エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
仕事で成果を出せる人は “この3つ” をやっている。「ToDoリスト」いつ書いてますか? - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
仕事で成果を出せる人は “この3つ” をやっている。「ToDoリスト」いつ書いてますか? - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
「1日のはじめに計画を立てたけれど、予定通りに仕事が進まなかった」 「職場で集中するのが難しい」 「... 「1日のはじめに計画を立てたけれど、予定通りに仕事が進まなかった」 「職場で集中するのが難しい」 「重要な仕事を後回しにして、重要度の低い仕事に手をつけがち」 このように、充実した効率的な働き方ができない、という悩みを抱える人も多いのではないでしょうか? 今回は、時間や環境を上手にコントロールし、成果を出す働き方をご紹介します。 1. マルチタスクは厳禁。タイマーを使いこなそう 脳は、一度にふたつ以上の事柄に集中することはできません。逆にいえば、ひとつの事柄に焦点を当てると、今やらなければならない事柄にもっと集中できるということです。 マサチューセッツ工科大学のアール・ミラー教授は次のように述べています。 Truly innovative thinking arises when we allow our brains to follow a logical path of associa