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Tweet Tweetこんにちは!スマートフォン集客コンサルタントの田中です。 本日は行政書士のクライアント... Tweet Tweetこんにちは!スマートフォン集客コンサルタントの田中です。 本日は行政書士のクライアントのスマホサイト作成の打ち合わせでした。 士業の業界は、一般的なキャッチコピーの付け方で進めてしまってはNGな場合があります。 さてはて、その理由はいったい何故でしょうか・・・ ベネフィットを強調できない というところが他の業界と大きく違うとこのろなのです。 ホームページを作成する時に気をつけることはベネフィットを強調することです。 コピーライティングの世界でも同様です。 化粧品を例として考えます。 使用すると肌にやさしいため、肌が綺麗になり(メリット)結果、男性にモテるようになる(ベネフィット)なわけです。 つまり、キャッチコピーは 「女性必見!男性にモテモテの美白化粧水」 とかになります。 これはベネフィットが入ったキャッチコピーになります。 しかしながら、士業のサービスについては