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メンバー変数命名規則 - syghの新フラグメント置き場
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メンバー変数命名規則 - syghの新フラグメント置き場
(これは2010-10-20に書いた故OCNブログの記事を移植したものです) 自分はC++の場合、classメンバー変... (これは2010-10-20に書いた故OCNブログの記事を移植したものです) 自分はC++の場合、classメンバー変数の命名規則として、ずっと m_ プレフィックスを付けるようにしています。 ただし、すべてのメンバーを外部公開するstructメンバー変数(ここでいうstructとはC互換のPOD型となりうるデータ型のことであって、決してclassと同列に扱わないことが前提)の場合は、大文字で始めてPascal形式にしています(例:DisplayOption::MessageWindowOpacity)。こいつはC#のstructのpublicフィールドやらプロパティやらを真似ているものです。ごく短い1、2文字までのものに関しては全て小文字とすることもあります(例:Vector3F::x)。 class GamePlayer { private: std::string m_userNam