エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Unityのアプリ上でWebAssemblyを動かしてみる - Activ8 Tech Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Unityのアプリ上でWebAssemblyを動かしてみる - Activ8 Tech Blog
こんにちは、エンジニアリングマネージャーの渡辺(@mochi_neko_7)です。 唐突ですが、自分は「WebAsse... こんにちは、エンジニアリングマネージャーの渡辺(@mochi_neko_7)です。 唐突ですが、自分は「WebAssembly(Wasm)」という技術はほとんどよく知らずに「Webブラウザ上でJavaScript以外のコードが高パフォーマンスで動かせる」くらいのものだと勝手に想像していて、UnityやC#でアプリケーションの開発をしている自分とは関わりが薄いだろうと思っていました。 ところが、たまたま別の調べ物をしていた際に次の記事を見つけ、Unityのアプリケーション上でWasmのコードを動かすことができることに衝撃を受けました。 zenn.dev 特に驚いたポイントは下記でした。 Wasmがブラウザだけではなくアプリの上でも動作すること Wasmの作成は様々な言語で可能なこと WasmのバイナリはOSやCPUアーキテクチャ別に用意する必要がないこと*1 通常のソフトウェア開発ではこれら