エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「命を懸ける価値がある」。世界最難関の岩壁を制した最強の登山家たち。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「命を懸ける価値がある」。世界最難関の岩壁を制した最強の登山家たち。
山に詳しいわけではないけれど、感動した!と話題になった山岳ヒューマン・ドキュメンタリー映画『MERU... 山に詳しいわけではないけれど、感動した!と話題になった山岳ヒューマン・ドキュメンタリー映画『MERU/メルー』。ここ日本でも、大晦日から全国ロードショーが始まります。 淡々と登山の様子が記録されているわけではなく、ドキュメンタリーとは思えないほどドラマティック。まずは、スリリングな予告編を。また、未公開の映像も公開されているので、合わせてチェックしてみましょう。 この作品は、“エベレスト登頂とは別次元の難しさ”で知られる、ヒマラヤ山脈メルー中央峰の岩壁「シャークスフィン」への挑戦を撮影したもの。前人未踏の世界最難関とも、残された最後の大物とも呼ばれていました。この映像からは、わかりづらくもある登山の過酷さが、細かいところまでビシビシ伝わってきます。 メルーはエベレストと違ってシェルパ(案内人・サポーター)の力を借りられません。足だけで登れる場所はほとんどなし。アイスクライミングやロッククラ