エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
株式会社 帝国データバンク[TDB] | TEIKOKU DATABANK, LTD.
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
株式会社 帝国データバンク[TDB] | TEIKOKU DATABANK, LTD.
TOP ビジネス講座 ビジネス講座一覧 実践マーケティング講座 第2回:マーケティングの基本プロセス「R・... TOP ビジネス講座 ビジネス講座一覧 実践マーケティング講座 第2回:マーケティングの基本プロセス「R・STP・MM・I・C」 第2回:マーケティングの基本プロセス「R・STP・MM・I・C」 R・STP・MM・I・Cのプロセスに沿って、マーケティングを具体化 前回は、マーケティングの定義の一つである『ニーズに応えて利益を上げること』について紹介しました。 しかしながら、定義だけでは具体的に何をどう進めていくのかをイメージすることは難しいと思います。 そこで今回は、コトラーが提唱する「R・STP・MM・I・C」と呼ばれるプロセスを紹介します。(注:1) R・STP・MM・I・Cとは、英単語の頭文字を取った造語です。 このプロセスは、社内外を含めた環境を理解し、自社が攻める市場を選定する戦略を立てるプロセス、市場へ働きかけをマーケティング・ミックスの視点から戦術を立て、実践していくプロセス