エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![catnapper_mar catnapper_mar](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/catnapper_mar/profile.png)
![catnapper_mar catnapper_mar](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/catnapper_mar/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
全員野球からPagerDutyまで。NewsPicksのオンコール体制はどう進化してきたか。 - Uzabase for Engineers
こんにちは!NewsPicksエンジニアの森川です。今回はNewsPicksのオンコール(=障害対応)体制の変遷と試行... こんにちは!NewsPicksエンジニアの森川です。今回はNewsPicksのオンコール(=障害対応)体制の変遷と試行錯誤をご紹介したいと思います。 オンコール1.0 ~ 全員野球時代 ~ オンコール2.0 ~ 当番制時代 ~ 1. 専門外のアラートに対応できない 2. 対応するエラーの数が多すぎる 3. 勤務時間の自由度が減る 4. slackに気づけない オンコール3.0 ~ PagerDuty時代 ~ 1. アラートを緊急度で仕分け 2. 当番ローテーションの変更 3. PagerDutyの導入 おわりに オンコール1.0 ~ 全員野球時代 ~ NewsPicksにはエンジニア全員が入るslackチャンネルがあり、ここで周知事項の共有や雑談、問い合わせがされています。昔はこれに加え不具合の報告や監視システムからのアラート通知もこのチャンネルに流れるようになっており、アラート通知は気づ
2021/03/19 リンク