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「10年後、クルマはいらない」が21.6%――国内でもライドシェアへの関心は高い
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「10年後、クルマはいらない」が21.6%――国内でもライドシェアへの関心は高い
IDC Japanは2019年2月4日、「2019年 国内コネクテッドビークル市場 個人/事業者ユーザー調査」の結果概... IDC Japanは2019年2月4日、「2019年 国内コネクテッドビークル市場 個人/事業者ユーザー調査」の結果概要を発表した。 同調査は、MaaS(Mobility as a Service)およびコネクテッドビークル(コネクテッドカー)、その関連サービスに対する国内個人ユーザーと事業者ユーザーの利用意向や利用に関する不安要素などを分析したものである。 若い男性を中心にクルマ離れが加速――ライドシェアがMaaSの起爆剤に!? 関連記事 トヨタも取り組む次世代モビリティ戦略の一手、「MaaS」とは何か? 自動運転やコネクテッドカーといった自動車技術の発展と同時に、ライドシェアに代表されるサービスとしての乗り物「MaaS(Mobility as a Service)」への関心が高まっている。このMaaS市場に向けて各種モビリティサービスを手掛けるディー・エヌ・エー(DeNA)が、MaaS