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WebGL実践シェーダTips - HMR、VRAM監視、空撃ちレンダリングなど by @0b5vr
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本記事は、TechFeed Experts Night#5 〜 Web3D,WebXRを語るのセッション書き起こし記事になります。 イ... 本記事は、TechFeed Experts Night#5 〜 Web3D,WebXRを語るのセッション書き起こし記事になります。 イベントページのタイムテーブルから、その他のセッションに関する記事もお読み頂けますので、一度アクセスしてみてください。 本セッションの登壇者 セッション動画 「WebGL実践シェーダTips!」ということでお話しします。 今日話すことはこんな感じです。どちらかというとWebGLを使って単発案件をこなすタイプの人向けの内容だと思います。 HMRで爆速イテレーション まず、HMRで爆速イテレーションという話です。 HMRとは「Hot」「Module」「Replacement」、つまり「リロードなしにモジュールを更新できるアレ」ですね。ReactやVueなどを使ったことがあれば、挙動に覚えがあるはずです。あれをWebGLでも使えないものでしょうか。