エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
携帯電話事業者間ローミングと緊急通報
0:00:16 この動画の背景・総務大臣談話 0:03:58 典型的な「ローミング」の動作について 0:14:17 非常時(... 0:00:16 この動画の背景・総務大臣談話 0:03:58 典型的な「ローミング」の動作について 0:14:17 非常時(災害・障害)対策としての国内事業者間ローミング 0:16:24 緊急通報以外の音声通話・データ通信とローミング 0:22:59 緊急通報 (110番・118番・119番)とローミング (規格上) 0:26:23 日本の緊急通報の運用の実際 0:33:19 日本で緊急通報のローミングを実現するためには 動画の要旨 携帯電話網の大規模な障害を受けて、障害発生時に他社の設備を利用して通話や通信を維持できるようにならないか、緊急通報(110番・118番・119番)だけでも実現できないか、という議論が行われてます。こういった「迂回」を実現するために「携帯電話事業者間のローミング」が利用できるのではないかと提案されています。 その一方で、実際に携帯電話のローミングがどのように動作