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目指すは究極の“個客”対応。ファーストリテイリング「デジタル改革」の本気度 - TECH PLAY Magazine
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ファーストリテイリングが取り組んでいる全社改革「有明プロジェクト」が注目を集めている。 この取り組... ファーストリテイリングが取り組んでいる全社改革「有明プロジェクト」が注目を集めている。 この取り組みの一環として、同社は2017年2月、東京・有明の新社屋UNIQLO CITY TOKYOに、商品企画、生産、物流、マーケティングなど、ユニクロのものづくりに関わる部署の社員1000人以上を移動させた。 一大プロジェクトの狙いは、「作ったものを売る」という従来型の「製造小売業」から、「情報製造小売業」へと変貌を遂げることにある。 つまり、顧客が求めているものをリアルタイムに把握・商品化し、素早く顧客の元へ届けるビジネスモデルに転換するためのプロジェクトなのだ。 その中軸を担っているのが、同社のデジタル業務改革サービス部である。 Web企業やITコンサルティングファーム、ITベンダーなどで活躍していたメンバーを多数採用して、社内の業務システムからECサイト、自社アプリの開発・運用まであらゆる面を