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鳴らせない、電話 -- 塾運営を効率化するために|TechRacho by BPS株式会社
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こちらの記事(渡辺さんの記事)で紹介があったように今年の12月から2教室目を開校するに至りました。 ... こちらの記事(渡辺さんの記事)で紹介があったように今年の12月から2教室目を開校するに至りました。 学習塾の2店舗目を運営開始します 私自身2017年の4月から新中野教室をずっと見ており、塾運営に慣れてきて且つ信頼できる後釜が見つかったので、 私は雑色にしばらく常駐し、新中野でやった業務改善を中心にやっていこうと思っています。 生徒情報をクラウドに保存したり、タイムカードに自社アプリを使ったりと様々ありますが、 中でも、私が特に意識することは「如何に電話に拘束される時間を減らすか」です。 決まった時間に決まった先生で決まった科目をやる、という個別指導塾のビジネスモデルでも 実際にやってみると、教室長の仕事は驚くほど流動的だということが分かります。 生徒が来ない、先生が来ない、授業何をやれば良いかを両方が把握していない、 予定してない生徒が逆に来てしまう、保護者が急に来る、別の生徒から模試の