エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
顧客視点のビジネス戦略策定を支援するオンラインセミナー、「IBMオンライン・ユニバーシティー」開講
顧客中心のビジネス戦略を検討する際のヒントを提供する 昨今、あらゆる業種/業界において、消費者のニ... 顧客中心のビジネス戦略を検討する際のヒントを提供する 昨今、あらゆる業種/業界において、消費者のニーズが多様化し、企業では“顧客中心”や“顧客起点”でのビジネス戦略が重要になってきている。従来は、「製品/サービスをどう売るか」という企業本位のマーケティングが中心だったが、もはやそれでは消費者のニーズは捉えきれなくなっているのが実情。これからは、「どんな顧客に何をどう提供すれば喜んでもらえるのか」という、顧客中心の考え方が必要不可欠になりつつある。 しかし、いざ、顧客中心のビジネス戦略にシフトしようとしても、何が必要で、どんなことから始めたらよいのか分からず、第一歩が踏み出せていない企業がほとんど。それもそのはず、顧客中心のビジネスに必要な要素は企業ごとに異なり、何かのツールを導入すれば解決するというものでもないからだ。 そこで、こうした顧客中心のビジネス戦略の立案を支援するべく、日本アイ・
2013/12/17 リンク