エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
偽の商品レビュー「フェイクレビュー」はなぜ生まれるのか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
偽の商品レビュー「フェイクレビュー」はなぜ生まれるのか
関連キーワード eコマース | セキュリティ | セキュリティリスク 消費者は買い物をする前に、商品レビュ... 関連キーワード eコマース | セキュリティ | セキュリティリスク 消費者は買い物をする前に、商品レビューを参考にするものだ。しかし年々、消費者を欺く「フェイクレビュー」が横行し、正しい情報を見分けるのが難しくなっている。専門家は、問題解決のために行政による措置が必要だと主張する。 「フェイクレビューが生まれてしまう理由」はこれだ 併せて読みたいお薦め記事 eコマースのセキュリティに関する注目記事 クレカ情報漏えいを招く脆弱性が潜んでいた“あのECサイト構築ツール”とは? 小売業者が社外サイトのデータを加工せずに使う“深刻な理由”とは? フェイクレビューは、企業や商品に対する好評・悪評を誘導するための不正行為だ。犯罪組織がフェイクレビューを仲介している場合がある。「EコマースサイトなどのWebサイトが用意したフェイクレビュー検知アルゴリズムをすり抜け、これらのWebサイトで商品をより目立