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環境は整った! 今こそデジタル・アナログを統合した広告のアロケーションを議論するとき【ad:tech tokyo 2017 ABM vol.8】 | TechWave(テックウェーブ)
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1998年西南学院大学卒業後、広告界の専門誌を発行する出版社に入社。セールスプロモーションの専門誌の... 1998年西南学院大学卒業後、広告界の専門誌を発行する出版社に入社。セールスプロモーションの専門誌の編集長として長く携わり、取材・編集を通じて企業のデジタルプロモーションの変遷を追ってきた。最近はオムニチャネル、CRM、ECといった分野を中心に情報収集・発信。2016年1月 コムエクスポジアム・ジャパン株式会社入社し、現在に至る。 今回登場するのは、Twitter Japanの味澤将宏さん。デバイスの進化、ソーシャルメディアの特性、ユーザーの変化を踏まえたうえで、いまどのようなことがマーケターに求められているのかを聞きました。 Twitter Japan株式会社 上級執行役員 広告事業担当本部長 日本・東アジア地域事業開発担当本部長 味澤 将宏氏 ――デジタルマーケティングにおける最近の流れをどう見ていますか? やはり、動画への注目が一層高まっていると思います。日本における動画のマーケット