エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
開発者は全力でお客様にならなくてはいけない - WICの中から
<まとめ> ・僕は開発者、B to Bに強い会社からB to Cが強い会社へ移った ・B to B時代はしっかりヒアリ... <まとめ> ・僕は開発者、B to Bに強い会社からB to Cが強い会社へ移った ・B to B時代はしっかりヒアリングして顧客と握った内容を再現することが仕事だった ・B to Cではヒアリングに頼るのではなく、お客さんの用途やニーズを絶えず考え想像しなくてはいけない ・真に人のためになることを考えた結果として新しいものが生まれるのかもしれない 僕は開発者、前の会社ではB to Bに重きを置いた開発をしており、いろいろあって転職した今ではB to Cのビジネスに身を投じている。 2つの会社を比べると双方に良い点・悪い点があり大変に面白いのだけど、一番違いを感じるのが僕みたいな末端の開発者までお客さんのことを考え抜く文化が育ってることだ。 かつての僕にとって開発上の最優先は顧客のニーズを満たすことだった。ニーズ=仕様…営業さんがばっちりヒアリングしてできたソレを再現したものを作ることが開
2016/09/01 リンク